So-net無料ブログ作成
検索選択
サイクリング ブログトップ

川越でグルメなサイクリング [サイクリング]

GWは従姉妹とサイクリング
実家のある川越周辺のサイクリングロードを中心に従姉妹がプランを立ててくれました。

我が家をスタートしてまずは狭山にある「石釜パン工房穂の香」を目指して
しゅっぱ~つ[グッド(上向き矢印)]
日ごろたくさん走ってる従姉妹の旦那さんが先頭で引っ張ってくれたから
風を受けずに楽しく走れてあっという間に到着。
美味しそうなパンがたくさんあったけど、自転車乗るために軽装で来ちゃったんで
たくさん沢山買うことはできないからその分試食しまくり[ぴかぴか(新しい)]
コーヒー無料サービスもあるから店先で買ったパンを食べて一休み。

この後はサイボクハムでランチの予定だったんだけど
サイクリングロードから離れちゃうし、GWで混雑してそうだったので今回は見送りで。。

そのかわり、川越まで戻ってきて手打ちうどんやさんでお昼。
朝の連ドラ便乗商品「つばさうどん」なんてのもやってたけど、どうやら売り切れ。
090504_1337~0001.jpg
温かいきのこの汁に冷たいうどんをつけて食べる「きのこうどん」を食す[exclamation]

さて、お腹いっぱいになったら、お次はデザート[ハートたち(複数ハート)]でしょう。
ってことで上尾にある榎本牧場のジェラートを食べるべく
今度は荒川サイクリングロードへ[グッド(上向き矢印)]
090504_1532~0001.jpg
GWだけあって人がものすごくならんでました。
090504_1441~0001.jpg
でも、このジェラートを食べるために来たからには、
並ぶのがきらい[ちっ(怒った顔)]なんていってられない[exclamation×2]
かれこれ30分くらい待ってやっとありつけたのがコチラ
090504_1503~0001.jpg
ミルクとイチゴシャーベットのダブルを頂いてみました[キスマーク]美味しかった~[ぴかぴか(新しい)]
のどかな牧場で生まれて数週間の子牛がいたり
アヒルやウサギなどなど動物がたくさんいて親子づれにはよさそうですね。
090504_1453~0001.jpg
この子も牧場の一員。
人がいっぱいいて騒々しいのにグーグー寝てた[ハートたち(複数ハート)]

帰る頃には風が強くなってきて[台風]、最後はトレーニングモードで爆走。
総走行距離約60キロのサイクリングでした。
いや~、久しぶりの長距離、がんばったな~~。。。。。


「シャカリキ!」映画化ですって [サイクリング]

ロードレーサー[emoji:e-215]がテーマの漫画が映画化~~[emoji:d-9]
しかも、主役は地味で無口な男の子だよ。
私は好きなマンガだから楽しみだけど…
 

それでも映画化されるなんて、
自転車が日本で市民権を得たってことなのかな~。
それにしても、主役の男の子、きちんとテルしてるな~~[emoji:e-287]
誰かと思いきや、
のだめにも出てたっていうじゃない。


えええ!!!これって大河内くんじゃん![emoji:e-451]
自称2番目に指揮のうまい大河内くん…
このキャラとテルは全然違うけど、すごいな~
どっちのキャラもちゃんとマンガに近いです。

DDボーイズっていう演劇集団の男の子だそうです。
わたくし初めて知りました。

言われて見れば、この顔ぶれ最近のドラマでよく見るかも。

こういう男の子達が演じてくれれば
自転車な映画もヒットしてくれるかな~[emoji:d-14]
フラガールみたいにヒットして、巷で流行して、
ロードバイクがもっともっとメジャーになる嬉しいな[emoji:d-24]

nice!(0)  コメント(2) 

草餅を買いに [サイクリング]

地図を片手に気ままにサイクリングさて、、、今日はどこへ行こうか。。。
とりあえず荒川河口方面へ向かうとして、、、、
そうだ!
前から気になってた浅草の草餅やさん
「志満ん草餅(ぢまんくさもち)」まで行こう!
うちから浅草って電車の乗り換えメンドクサイし
しかもお店は駅から遠いところにあるし。
ちゃりならどこでもスイスイだじぇ~~
よし!スタートぉ

080428_1642~0001.jpg


以前のお店のHPで大まかな地図を見ただけなんだけど
ま、何とかなるじゃろ。
ぷらぷら行ったら見つけました。
080428_1643~0001.jpg


アンの入っていない草餅きな粉としろみつをかけていただきま~す
080428_1831~0001.jpg

ヨモギの香りがよくって美味し
季節ごとにヨモギを変えるそうなので
また別のシーズンになったらいってみよっと。

本日の走行距離、約60キロ。


サイクリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。