So-net無料ブログ作成
検索選択
なちょライフ ブログトップ
前の20件 | -

かわいすぎるキャットハウス [なちょライフ]

わたくし、現在犬と暮らしておりますが、
実は、猫ちゃんも大好きです。
将来ねこちゃんも飼うことになったら、これ…ほしい!!!


至近距離に… [なちょライフ]

ランチしたあと職場に戻る途中、ビルの生け垣に黒い物影が…
視界の片隅にホワホワっとしてみえたその生き物は、

 

なんと、カラスでした!

 

その距離1メートル弱。
近くでみると、カラスの頭ってけっこうポワポワしてるの。かわいいじゃん♪

画像探してみると

crowfaceb.jpg

ね、こんな感じ。 

なんか、見たことある…と思ったら

コッピのおでこ!

凸コッピ.jpg

そう思ったらカラスくんもかわいく見えてきた(笑)

 

余談ですが、

カラスの画像探してたら

 

images.jpg 

おひょひょひょひょひょ~♪

なんてかわいらしいんでしょ♪

 

 

 kuro.jpg

仲間???(笑) 


猫田さん [なちょライフ]

今日は友達と根津、谷中を散策しました。

民家を改装した小さなギャラリーショップがたくさんあって、

それぞれこだわり満載ののオリジナルグッズがたくさん。

どれも可愛らしくてテンション上がりまくり! 

友達はいろいろ買いまくってたけど、

私が唯一買ったのは猫田さん。

IMG_0003.JPG

 この状態で購入してうちまで持ち帰りました。

中身はこんなかんじ↓

IMG_0004.JPG 

組み立てると…

IMG_0005.JPG

可愛いらしい猫椅子の完成!

IMG_0007.JPG 

 街中を猫がうろうろしてる谷中ならではのアイテムかな♪


大鹿児島展にいってみた [なちょライフ]

仕事帰りに東武百貨店で開催されている「大鹿児島展」に立ち寄ってみました。
物産展ってホントにたのしいよね~~[るんるん]
鹿児島展は派手さはないけど、素材がおいしそうなものがたくさん。
さつま揚げ、黒糖、焼酎のお店がいくつもあって、どこで買うべきか悩んじゃいました。

とりあえずはタンカンの生ジュースをその場で飲みほし、
紅はるか安納芋の焼き芋はうちに持って帰って今夜の夕ご飯に。
120216_2020~01.jpg
フォークで切り開いてみると、鮮やかな黄色[ぴかぴか(新しい)]

120216_2026~01.jpg
皮との境目はなんともま~~つややかでおいしそう[グッド(上向き矢印)]
あまくて、ねっとりしてておいしゅうございました。


120216_0059~01.jpg
イモならおいらも食べたっていいだろ[exclamation×2]




タグ:大鹿児島展

ゴーヤ2号!3号! [なちょライフ]

おかげさまで、グリーンカーテンゴーヤ君たちは
すくすくと育っております。
昨日1号くんはゴーヤチャンプルでおいしくいただきましたよ。
採れたてのせいなのか、品種のせいなのか、
苦みがなくてとてもみずみずしかったです。

順調に続々と実り始めている最中、
かなり大きい台風がやってくるというので
突風で実をもがれてしまう前に、2号くんと3号くんはちょいと早めに
収穫しちゃいました。
110719_2146~01.jpg

あした、職場の仲間のところへお嫁にいきます。

塩麹のお料理 [なちょライフ]

会社の人たちと「塩麹」を使ったお料理を食べに行きました。

マンションの一室でやっているキッチンスタジオのようなところです。
塩麹に関するセミナーを受けたのちにお食事をいただくといった感じ。
もともと広告代理店のお仕事をしていたオーナーが
いろんな食材を見てきた中で特に塩麹の魅力にはまったそうで。

塩麹っちゅうのは天然の調味料としてどんなお料理に加えても
素材の味を生かしてくれるそうです。

110620_1858~01.jpg
半熟卵に塩麹を塗ってビニールで密閉した状態で何日か寝かすと
熟成されてコクのある卵に大変身。
こちらの写真にあるのが2、3日くらいのまだ浅いものだったんだけど
2週間くらい寝かしたものも食べさせてくれました。
くんせいみたいでおいしかったです。

グラスの中に入っているのが塩麹で熟成させたお豆腐。
これまた長く置くとチーズみたいな深い味になって、
呑兵衛はワインに合う♪ってめちゃめちゃ魅了されてましたよ。


110620_1946~01.jpg
お豆腐に、塩麹づけのトマトを乗せたもの。


110620_1915~01.jpg
カルパッチョ
おさかなもおいしかったけど、マリネされたお野菜がまたおいしくて
私はけっこうこれはまりました。


写真を撮り忘れちゃったんだけど、塩麹づけにんしたブロック豚肉のステーキ。
これは男性陣に大人気!
肉の臭みがなくて、普段お肉を食べない私でもおいしくいただけました。


110620_2039~01.jpg
トマトソースのパスタ
生のトマトから作ったソースで、味付けはほとんど塩麹のみ
トマトも酸味も和らいで、あっさり味でおいしかったです。


110620_2105~01.jpg
甘酒のムース
上に載っているのは琵琶のシロップ漬け
これがおいしかった♪
ムースには塩麹つかってるけど、琵琶はさすがにね(笑)


塩麹はからだの代謝を高めるから、食べてる途中から体が熱くなってきました。
便秘の人でもお通じがよくなるそうですよ。

興味のある方は行ってみてはいかがでしょう?
レストランじゃないから
気軽にいつでも♪ってわけにはいかないけど
今までにない発想の「食」に出会えますよ。
↓ ↓ ↓
フード企画141
http://www.foodkikaku-141.co.jp/shiokoji_story.html







タグ:塩麹

3泊6日の九州旅行 [なちょライフ]

GWの6日間使って行ってきました九州
生まれて初めて行きました。

今回の旅の日程は…

30日夜出発。
1日夜志賀島の宿「まさご屋」で一泊。
2日昼にらるきいでぺぺたま
  湯布院散策
  九重「御宿みやこ」で一泊
3日国道九四フェリーに乗って四国へ。
  お友達のピザ屋さんでピザを食べる
  夜はどこかのキャンプ場でテント張って一泊。
4日高松でうどんめぐり。
  そして帰る。

そんな予定になっております。
私の一番の目的は博多パスタや「らるきい」
旦那の目的は宇佐神社

続きを読む


小江戸 佐原へ [なちょライフ]

せっかくの日曜日、
買い換えたばかりの新車ドライブ行きたい!!!!
ってことで前から気になっていた千葉県の小江戸「佐原の街並み」まで日帰り旅行ってきました。

佐原に関して詳しくわからずに出発してしまったので
まずは道の駅「水の郷さわら」に立ち寄りました。
一年前にできたばかりの道の駅で広々してるし、産直の農産物販売もあるし
利根川のほとりに立地していて、小野川シャトル便という渡し船が発着しています。
利根川から小野川を下って古い街並みへいくこともできるようです。
犬も乗せてくれるというので早速乗ってみました。
IMG_0005.JPG



私たちの他には感じのいいカップル一組だけ。
かわいいお姉さんだったからコッピはガン見(笑)


船頭さんと若いスタッフが小野川や佐原の町についていろいろ説明してくれました。
そうこうしている間に船着き場に到着。。
IMG_0011.JPG
この信号のあたりが町の中心だそうです。

小野川沿いに江戸時代をしのばせる雰囲気の建物が並ぶ静かな街並みです。
同じ小江戸の川越より落ち着いていて犬と散策も快適。

IMG_0010.JPG

IMG_0012.JPG

IMG_0014.JPG
伊能忠敬の住んでいた家だそうです。

IMG_0018.JPG

IMG_0009.JPG

小さな町だったので1時間ほど歩けば一通り見て回れます。
同じ船に乗って道の駅まで戻りました。

道の駅のフードコートで遅いお昼。
IMG_0022.JPG
ピーナッツカレー丼
IMG_0021.JPG
佐原の名物うな丼

満腹になったので、あとは食後のデザート
香取神宮の参道にある「亀甲堂」というお団子屋さんを目指します。
ネット情報では「テラス席はペットOK」って書いてあったんだけど
普通に店内に通されました。
全席ペットOKになったんですね♪
IMG_0023.JPG
ごはんしっかり食べた後だったんで、お団子かなりボリューミーでした。。。

腹ごなしに香取神宮を散策。
IMG_0024.JPG
狙ってたわけではなかったんだけど、
実はここ今はやりのパワースポットだそうです。
IMG_0025.JPG

IMG_0026.JPG
大きなご神木
他にも巨大な木がたくさんあって落ち着いた雰囲気の境内でした。
「この巨木、パワーありそうだね~」
なんて話しながら境内うろうろしてたけど
帰ってきてネット調べたら、パワースポットとされてるのは「要石」でした。
写真撮らなかったわ~。。。。





鎌倉散策 [なちょライフ]

1月30日(日)
コッピを連れて鎌倉行ってきました。

北鎌倉のcafe-meshiPoochにて
IMG_0001.JPG
和風オムライス

IMG_0003.JPG
野菜カレー

犬連れOKのcafeだったんですが…コッピの写真なし[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0004.JPG
何十年かぶりに見る鎌倉大仏。
記憶の中の大仏さまよりかなり小さく感じました。

IMG_0020.JPG
人力車乗りました。
犬だって載せてくれるんです。

IMG_0024.JPG
甘味処「雲母(きらら)」
私たちが到着した時にはすでに2組ほどのお客様が先にいたんですが
お店の方に犬連れってことを伝えたら先にテラス席に通してもらっちゃいました。
寒いからってテーブルに長いクロスをかけて
中にヒーター仕込んでこたつ作ってくれて、
うれしい心配りです[ぴかぴか(新しい)]
白玉がオススメってことなんで抹茶白玉あんみつを注文してみると…
でかい!!!
一口で食べようものなら…のどに詰まってしまうぅ[ふらふら]
ってくらいの大きさです。
作りたてでプリッとしててとてもおいしゅうございました。

たいした下調べなしの鎌倉ツアーだったけど
それなりに楽しめたかな[るんるん]







タグ:鎌倉

500円玉貯金 [なちょライフ]

30万円達成しました[ぴかぴか(新しい)]
今回で3回目デス[手(チョキ)]

IMG_0005.JPG

1回目達成した時は
自分のためにDEROSAのロードレーサーを買いました。
IMG_0004.JPG

2回めは32インチの液晶テレビ
SONYがまだVEGAだった頃です。
IMG_0003.JPG
今となっては32インチなんて10万しないで買えるようになっちゃって…
しかも、フレームが無駄にデカイから大きさだけは52インチにみえます(笑)

そして3回目の今回は…

生活費の足しかな…
うううう
セツナスギマス。。。。

今日の夜ごはんはゴージャス(笑) [なちょライフ]

今日から短期のお仕事スタート。
お気楽な仕事でプータローからのリハビリにはちょうどいいかも。

仕事帰りに定期券買うために池袋へ。
そのついでに東武百貨店によったら
「みやねやで関西関東への手土産NO1」って看板を掲げた
マミーズっていうアップルパイやさんが。。。[ぴかぴか(新しい)]
しかも「本日最終日」
この機会を逃したらもう買えないの[exclamation&question]
って思っちゃうとついつい列に並んで買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
100616_2002~0001.jpg
見た目は素朴なアップルパイ。
切ってみると
100616_2015~0001.jpg
大きく切った信州林檎がゴロンゴロン[黒ハート]
その下にはカスタードクリーム
甘すぎなくてぱくぱく食べちゃられちゃって
気付いたら半分ぺろり[るんるん]

と、これが本日のディナーでございした。
ごちそうさま。

ポンペイ展へ行ってきました [なちょライフ]

昨日ポンペイ展観に行ってきました。
小雨の降る中、久々の横浜へ。
100609_1023~0001.jpg

10時半には入場していたのに、既にかなりの混雑でした。
みなさん興味あるんですね~。
私は大学で西洋美術史取らなかったら
ポンペイ美術なんて知りもしなかったのにな~。

100609_2038~0001.jpg

ポンペイ展のグッズコーナーで買いました。
ヴェスヴィオ山の形をしたチョコレートです。



合格! [なちょライフ]

ハングル検定3級の合否通知が届きました。
自己採点の時点でも、合格ラインの60点ぎりぎりっぽかったんだけど
ほんとにギリギリの62点でした。

ん~
合格はありがたいけど実力が伴ってないからな~。
合格ライン80点くらいにすればいいのに。

CURURUのお引越し [なちょライフ]

ここのブログシステムはCURURUの画像も含めてお引越しできるって知ったので
今日さっそくやってみました。

これが、、、、なかなか大変でしたわ[たらーっ(汗)]
こっちじゃなくて、CURURUのデータ移動の設定が一ヶ月づつしかできなかったり
NAVERだった頃の文章は来るけど、画像は取り込めなかったり。
なんだかんだと時間かかっちゃった[ふらふら]
あとは、カテゴリー設定が消えちゃったから、後日ゆっくり仕分けするつもりです。

CURURUの初期画面っぽいオレンジ色でシンプルにつくってみました[るんるん]
http://cururu-nacho.blog.so-net.ne.jp/
熱く盛り上がってた3年前の日記読むとかなり笑えます[わーい(嬉しい顔)]

logo.gif

いっぱい歩いた♪ [なちょライフ]

今日は勤め先の西新宿から渋谷まで歩いてみました。
仕事が4時で終わって、渋谷でまつ毛パーマの予約をしてるのが5時半。
時間はたっぷりあるから、とりあえず都庁の前をとおり、甲州街道から斜めに入る道があったから
そこをひたすら進んで行くと、小田急線の南新宿の駅を抜けて、
更にすすむと代々木駅近くの見慣れた景色が。
でも駅には向かわずにさらに先に進むと明治神宮の北参道の入口に出ました。
そういえば、明治神宮って周りを通り過ぎたことはあるけど、中に入ったことない!
と思って初めて参拝してみました。
かなり広いんですね~。
きちんと本殿にお参りしてから、原宿の駅から電車に乗ることもなく渋谷まで。
約1時間の散歩。
けっこう楽しい。
のんびり周りの景色を見ながら、知らない道を適当に突き進むのって良いです。
散歩ならではの醍醐味。

まつ毛パーマを終えた後は、新大久保で友だちと夜ご飯。
久しぶりに松屋のカムジャタンを食べました。
他に頼んだつぶ貝の和え物が辛かったから、カムジャタンが全然辛くなかった。
そして、食後のデザートに、ようやくアイスベリー入りました。
チェンバンパッピンスの2人前を頼んだんだけど
席に運ばれてきたら私達の両サイドの女の子が「ひゃーーーでっかい!」
って驚いてました。
2人前だからまだまだ小さいのにね~。
とはいえ、3人で食べてちょうどくらいだったかな。
090416_2140~0001.jpg

なさけない・・・・ [なちょライフ]

友だちが「コアリズム」[CD]を貸してくれたから
さっそく腰ふりまくるぞ~!!!!ってDVDすたーと[グッド(上向き矢印)]
最初の1分くらいのところで膝のうらの筋をひねったのか伸ばしすぎたのか
激痛が走って動けなくなってしまった。。。。[がく~(落胆した顔)]
まだストレッチなんですけど、、、こしまだ振ってないんですけど、、、[もうやだ~(悲しい顔)]



一日経った今もまだ痛い。
ZUMBAは平気だったのに、コアリズムはなぜ????
吹き替え馬鹿にしすぎたから祟り????

結局のところ、日ごろの運動不足もかなりやばいとこまできちゃったって事ですな。
日々こつこつとカラダを動かしてないと、ほんと老化すすむんだって
実感。。。。
せつない。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ああ~負傷したおかげで動けないから、どんどん太るヨォ!!!!

エコバッグ [なちょライフ]

久々に衝動買いしてしまった。。。。

090328_2112~0001.jpg
写真にしてみるとやたら派手だな~~[あせあせ(飛び散る汗)]

かなりでっかいので私が入れちゃいそうだし(笑)
サイドについてるポケットがかなり便利です。
値段の割りに重宝しそう[ぴかぴか(新しい)]

ポイントが… [なちょライフ]

近所のスーパーで、ものによってポイント10倍サービスやってたから
該当する商品を積極的に選んで買い物しました。
そしたら結構な額になっちゃったのでカードで支払ったら

ポイントついてなーーーーーい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そうか。。。ここのスーパーは現金じゃないとポイントつかないのか。
ショック[もうやだ~(悲しい顔)]

いつもポイント攻略失敗するたびに後悔してしまう[バッド(下向き矢印)]
ああ~悔やまれるぅ~[たらーっ(汗)]

なんだかイケそうな気がするぅ~~♪ [なちょライフ]

プータロー生活1ヶ月と1週間。
今日、派遣会社から紹介してもらった会社との顔合わせに行ってきました。
事務仕事なんで、正直なところ未経験みたいなもんだし、年食ってるし、
条件は悪いんだけど、持ち前の愛嬌でその場は乗り切ってきました[パンチ]
その手ごたえがあった、、、、というよりも、ここ数日の状況の変化がですね
ここで働け!といっているかのような展開に思えるのですYO[exclamation×2]

[1]今週末から行きたい!と思っていた韓国行きの航空券が取れなかった。
[2]明日ランチの約束をしていた友達が都合悪くなってNG。
[3]明日スケジュールが空いちゃった分、あさっての約束を前倒ししてもらった。

結果、あさってから予定がら空きになっちゃった=即就業できちゃう[るんるん]

ね~[ぴかぴか(新しい)]
いけそうな気がするぅ~~[揺れるハート]

結果はアシタ[exclamation]
かみんぐ すーん[猫]

航空券とれなかったぁ… [なちょライフ]

マイル使って韓国行っちゃおうかな~ってたくらんでたんだけど
思い立ったのがつい1週間前だったんで既にキャンセル待ち状態。
で、今日がキャンセル待ちの期限だったんだけど
結局取れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

日曜日出発なんて、いつもだったら空いてるのにね~。
ウォンが安いから韓国人気なのかな~[たらーっ(汗)]

プータローの私にしたらお金出して航空券買うなんてのは超論外だし
成田出発とか遅い時間の帰国なら取れたんだけど
不便な思いをしてまで行く気にはならなかったので
今回は諦めて、その分就職活動しろってことかな[バッド(下向き矢印)]

ソウルに赴任してた友だちが今月いっぱいで帰国しちゃうから
もしも仕事が決まらなくてまだまだプータローだったら
ギリギリで狙ってこー[るんるん]

tjdwns7200_1229842797_d292a28fabee1c9b17a71a6e2ee45b2c.gif
前の20件 | - なちょライフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。