So-net無料ブログ作成
アロマオイルのお勉強 ブログトップ

沢山持ってるのに… [アロマオイルのお勉強]

100728_1232~0001_0001.jpg
アロマコーディネーターの勉強始めて気づいたら精油がかなり増えました。
でも、ここ1年勉強さぼっちゃってるんだよな~。
せっかく始めたんだから資格取りたいけど、覚えたことも忘れてきちゃってます( ̄m ̄)
お金かかってるんだから頑張らなくちゃ!
タグ:アロマ 精油
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ローズマリー [アロマオイルのお勉強]



【ローズマリー】
・頭脳を明晰にする作用がある
・肝臓強化、呼吸器系の疾患にも役立つ。
・鎮痛作用

葉と花から抽出。

今日はしっかりお勉強しちゃうぞぉーーー[グッド(上向き矢印)]って気合を入れるために
ローズマリーをアロマランプで焚いてみました。
さわやかな甘い香りで気分すっきりするけど、ちょっとツンとくる酸ぽさもあるかも。

友だちにこの香り嗅がせたら「ああ~美味しそう[揺れるハート]」って(笑)
料理素材のイメージが強かったらしいです。
ベルガモットのときも「ああ、アールグレイティの香り…おいしそう[ハートたち(複数ハート)]」って言ってたしね(笑)

クラリセージ [アロマオイルのお勉強]

「クラリセージ」
月経・出産・更年期のトラブルに役立ち、鎮けい作用が際立つ精油

の元になる葉っぱです。
お花からも抽出されます。

しかし…
イメージと違ってかなり巨大な葉っぱだな~[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
アロマオイルのお勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。